RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
12
Category : 日記
というわけで、三連休のうち二日を三国志Ⅴに費やした馬鹿者が通りますよ。
過去幾度となく色んな武将でクリアしてきましたが、ニコニコ動画でBGM聴いてたらまたやりたくなったんですよ。しかもサターン版。
すんごく時間無駄にした気がする! でも楽しかったからいいかな?!

ちなみに選んだ武将は馬騰。馬超のお父さんですね。
武将少ない、頼りない、地域的に初期から封殺される可能性が高いと三拍子そろった素敵武将です。数年経てば馬超が成人して少し戦力にはなりますが、それでも地の利が利かない。

どれだけ不利かと言うと、開始地域はなんと三国志を代表するスーパーレイパー董卓の真横。頑張って董卓の勢力を凌いでも次に台頭してくるのはイケメンレイパー曹操。兵力がとんでもなくまともにぶつかったら人海戦術で押し切られます。
どうにか同盟を組み最初の5年はひたすら雌伏の時。
GDPを高めつつ武将をスカウトしてまだ勝てそうな地域へ侵攻をかけていくと言う……と、ここまで書きましたがどんな武将もそんな気がしました。
まあ、基本的に華の無い武将でプレイすると苦労するということですね。
董卓や曹操のオラオラプレイも大好きなのですが。



友達に進めたら作業用BGMとしていいかも? といわれました。お勧めは二曲目の竜戦です。サターン版アレンジは壮大な感じになってて鳥肌が立ちます。ちなみにPC版とPS版はおんなじ感じです。初めての戦争の時にこの曲が流れたときから、管理人は三国志Ⅴのファンになったのでした。

さて、色塗りでもするかな……。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。