RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
18
Category : 日記
ようやく頭痛とかから解放されたので本格的なレポートというか夏コミの感想などを。
今回は色々と時間ないのでレポ漫画はありません。
楽しみにしてた方はいないと思いますが事前に言っておくのぜ!

夏コミサークル参加は初めてのことなので色々と心配してましたが、
まさか前日から問題が発生するとは思いもよりませんでした。

いつも泊まっている池袋のビジネスホテルが人数取り間違えて
二人のところ一人しか泊まれないとか。
普通のホテルならここで「布団用意しますから同室でもいいですか?」
とか聞くものと思ってましたが、どうにも泊めたくない様子。
10分くらい押し問答の後「ふぁっく! もうこねーよ!」的な感じで師匠と共に宿をあとにする。
利益よりトラブルを回避するあたりこの宿がまともな経営を行わないということを改めて確認でき、
8O3の赤字物件説が濃厚になりました。

結局出るときに近くにあるビジネスホテルの場所を聞き、そちらに向かうことに。

が、ここが曲者。
入った瞬間フロントのこちらを見る目がおかしい。
空き部屋があるかと訊くと
「はい、空いております。ダブルベッドの部屋でよろしいですか?」
「え?」
「いや、個室で空き部屋ないですか?」
「本日空いてる部屋は1万円となりまして……」
なにそれ高い。
「1部屋しか空いてないんです?」
「はい、お二人様が泊まれる部屋はー……」
「いや、だから別々の部屋空いてないんです?」
「……」
フロント同士で何かこそこそ話す。
「えーと、個室でしたら7000円となりますが……」



ガチカップルと勘違いされてたらしい( ゜д゜)

なにその決め付け超失礼! つーかビジネスホテルの皮を被った同性用ホテルかよ!!
道理で外観とかシステムがラブホそっくりだと思った!! 池袋すげーな!

と。散々な前日でした。
でも本心は夏コミで会う人達用にいいネタができたな! と思ってるあたり駄目人間かもしれない。
あ、ホテル自体はすごくきれいで今まで宿として使ってたところがビジネスホテルとは思えないほど
の場所でした。
次からこっちに泊まろうかな? 値段高いけど。



そして自分のサークルが参加する夏コミ当日!
前日から緊張してどきどきしてたはやしつかさはっ!
豪快に寝坊しました。

師匠が押す呼び鈴にびっくりして「なんじゃーい!」って飛び起きたり。
りんやさんに会場8時集合ねと言いつつ自分起きたの7時5分。
間に合わぬ。
それでも急いで会場に向かいメールとか確認しつつなんとか8時半には会うことがで来ました。
その節はご迷惑おかけしました。
りんやさんにこの場を借りて五体投地。

歩きながら挨拶を交わしサークル刑部堂会場入り。
もう既に空気が重くて気力がそがれる(´д`) 覚悟はしてたけどやっぱり夏は暑い……当たり前か。

さこさことスペースに向かい設営開始。りんやさん戦闘服に着替えに一旦離脱。
そこに颯爽と現れる頼れる妖精さん1&2のリキヤさんとみかんさん。
設営など手伝ってくれてありがとうございました! 寝坊したぶんはあなたたちのおかげで取り返せました!
ギリギリだったけど!



そしてコミケ2日目開始!
今回は買い物にいけると思ってましたが! やっぱり色紙とか描いてました!w
そもそも出発するギリギリまでポスター作ったりとか色々してたので、サークルチェックも何もできて
なかったので好きなサークルさんの場所すらどこにあるかほとんどわからない状態とか!

挨拶に行こうと思ってた場所も把握してないとか自分死んだ方がいいorz
でもなんとかおぼろげな記憶を頼りに辿り着いたりしました。
変態的思考(嗜好)の持ち主(褒め言葉)のメタボさん、本ありがたう(´∀`)
MoEアンソロジー合同誌の主催者絆さん、自分の作品が載るのがおこがましい本でした。
参加させてくださってありがとうございました!
ちなみに買い物は全部師匠に任せました。便利だね! これからもよろしく!
あと抱き枕カバーは僕の趣味じゃないから! 頼まれものだから!

それにしても今回思い知らされたのはコスプレ売り子の威力でした。
りんやさんwith映姫さまコスだったのですが、いつも以上に足を止めてくれる人の多いこと。
コスプレおいしいです(^q^) ミニスカもおいしいです(^p^) でも裏切られました(謎

イベント後は知り合いの方たちと銭湯いったりご飯食べたりしました。
男湯で、体の流しっこする? やーだー。みたいなホモくさいことしてたり(してません)
ファミレスでポテト食べさせあったりはしゃいでました。
付き合ってくれた方々ありがとうございましたw


そんなこんなで常時熱と汗との闘いだった夏コミでしたが、たくさんの人のおかげで
今までのイベントで一番の盛況振りでした。
うちの本を手に取ってくれた方、至らぬところがたくさんの自分をフォローしてくれた方、
本当にありがとうございます。
イベントに出るたびに皆さんの厚意で自分が存在しているのが実感できます。

これからも頑張りますのでよろしくね!


追記の方には今回の新刊のことについて言い訳というか注記っぽいことを。
若干ネタばれになりますので読んでない方はご注意ください。



今回の本のオチ。
賛否両論だと否の人のが多いかもしれません。

ただ最初からこの構成で描こうと思っていたので、
話をぶん投げるとかそういうつもりで描いたわけではないのです。

いちおう自分の中の二次創作に関する制限はR-18と一般は基本的に別々の世界軸で描く。

そして一般での話は、次に描く話と連続した同じ世界であるということが前提でありました。

つまり今回の話であのオチをつけなかったら自分の作品郡の中で美鈴はチートキャラのまま存在することに……。

東方の世界観的にそれはどうかな? というのもありますし今回のオチはある意味
美鈴だから許されるもの と自分が判断したというのもあります。


だらだらと言い訳っぽい注釈になりましたが、楽しんで読んでもらえたなら嬉しいです(´ω`)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

