RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
25
Category : 日記
わーい。ぶっ殺したよー。

ちなみにPTメンバーはこのブログの横にはっつけてあるブログパーツの面々でした。
プレイ開始からずっとこの面子。引退とか休養はしてません。
挑戦レベルは87でした。

撃破方法は完全に運任せです。
(ネタばれがあるかもなので以下反転)

第1形態はとりあえず触手全殺しで挑んで1Tキル。
第2形態の防御状態でアタッカー二人に狂戦士、ブレイバント、攻撃の号令重ねがけ。
途中の混沌の誘いはディバイドガードとかでしのぐ。
攻撃形態発動ターンにあわせてチャージ。

攻撃形態になったらナインスマッシュ、前衛迫撃、リミット業火→ここが運によりますがナイン一発1500、迫撃6500、業火一発1800ほど。スキルのヒット回数が上手く回ればここだけで半分近くのHPを持ってける。
そして虎の子ビーストキングの象さん。
これで混乱させられれば次のTから通常攻撃のみになるのでそこで一気に畳み掛ける。
混乱は何度も効くようなのでlukが高ければ案外当たるかも。
攻撃形態で混乱4T続けばほぼ勝てると思います。
混乱が当たりにくいと思ったら乱数を変えるといけるかもかも。


まあ、誰も好き好んでこんなPT編成で挑む人はいないと思いますが。
入れ替え無しのPTでクリアしたのがちょっと嬉しかったのでついついw

ようし、これでほんとの本気で原稿に集中できる!
以上管理人のだめ人間講座でした。

そしてありがたい拍手への返信↓
::more
2010.04
21
Category : 買い物
これがリーサルウェポンだ!

ふははー! 買ってしまったよRazer Naga!
マウスの横っ腹にホットキーが12個付いてるニクイ奴!
PC電源入れるとエンブレムとかが青く光るのぜ!
全てはMoEにおいて片手でショートカット操作を完成させるためだけに買いました!!!
ちなみにマクロも組めるみたいなので今度試してみたい所存なり。



こんなんもってたら……だめ人間だと絶対思われる。

しかし高い買い物だった割にあまり活躍してないので、これからは時間に余裕を作って頑張って使っていこう。

さて、ここからはチラシの裏なのですが先日雷に打たれたように漫画のネタが浮かびまして。
ええ、仕事中に。
真面目に仕事してないと思われそうな文ですね。

というわけでどんなわけで、そのとき浮かんだネタを覚えみたいな感じで羅列しようかと。
果たしてどれだけ現実に描く事が出来るのか?

・彼岸組のショートギャグ(てんこまえいの本)
・彼岸組シリアス(やっぱりてんこまえいの本)
・天子と小町(以下同文)
・早苗さんVS勇儀ねーさん(ちゃんと弾幕本)
・美鈴と永琳とうどんげ(ほのぼのかね)

まだ他にもありますが自分は嘘ブレスを吐く嘘ドラゴンなのでここらへんにしておきます。
こういうのを開示することによって自分を追い込むのもいい手なんじゃないかと、怠け者の自分は思うのです。

追記に拍手のお返事を
::more
2010.04
15
Category : 日記
いやはー。
お久しぶりです。DS(ダブルスポイラーではない)で樹海制覇に乗り出していたため、最近めっきり更新どころかネットにもろくすっぽ繋げてませんでした。
でもこないだ探索中に寝落ちしたのでそろそろ飽きたかもということで冒険打ち切り。
最後まで回復キャラ無しでクリアしました。ボス弱かった(・ω・)

真EDはその内触りたいと思います。
ちなみにギルド名は「JAアーモロード」です。農協アーモロード支店。
ギルカ更新した方はさぞやガッカリしたことでしょう!


と、タイトルに偽りありの今回の更新ですが、ちゃんとレポート的なものは書きますよ!

当日は朝から小雨。会場は家から徒歩20分とか言う戯けた場所。
こんな衛星都市の片田舎に人なんか集まんないだろうなー、と出向いたわけですが会場に近づくにつれ歩いてるそれらしき人たちが目立ち始める。
車の中で不安になりつつもコインパーキングに止めててくてくと会場着、人が既に150人くらい並んでてずっこける。
こんな名古屋の片隅にこれほど人が集まるとは。
しかも自分が並んだ後にもぞろぞろ人が集まってくる。
ふとビックリマンや神羅万象オンリーのときの様子を思い浮かべ悲しくなりました。

東方すごいなぁ。
村興しできるぞな。


入場するときにホール受付のじいちゃんが「なんぞこれ」という目で列を見ていたのが印象的でした。


会場内に入ると既に兄貴暖房がかかっておりやたらと蒸し暑い。
それでも何とか人ごみを抜けお目当てのサークルへ到達。
挨拶させてもらって、本を購入! 例大祭のとき買いに出れなかったので嬉しさも一入。
さらに興味のあったサークルもくるくると回りほしかった本は全部確保! 満足!

RIMG0050.jpg

思い残すことがなくなったのでほかのサークルさんとかを見て回ることにしたのですが、ちょっと気になったのは一時頒布停止サークルさんがちらほらと。見てみたかったサークルさんもいたのでちょっと残念。

そんな中、特に人ごみのひどい通りを掻き分けてグッズのサークルさんを見てたら気になるアイテム発見。
携帯ストラップ……デザインが優れていて、仕事中付けてても見られても全く平気な素敵な一品!!
思えば機種変更してからストラップつけてませんでしたので、これは買うしか!
というわけで早速こまっちゃんが居ないか物色……探索…………いねぇ(´A`)

「こまっちゃんはありませんか」
「ごめんなさい、ないですー」
「ああ、やっぱり。人気、ないですもんねぇ……」
「いえ、私は好きですよー」

等とサークル主さんと一時雑談に興じる。
小町が無いのは残念でしたが、もう一つ気に入ったケロちゃんストラップを購入。
ついでに発想とギミックが気に入ったのでボールペンも購入。

RIMG0036.jpg

神奈子さまが動くんやで!

RIMG0041.jpg

そんなこんなで名華祭2は楽しく幕を下ろしました。
レポートというより買い物報告な気がしないでもありませんが、次から回るサークルさんが増えたと思うと楽しみやら大変やら……。

あ、例大祭最終レポ漫画はもうしばらくお待ちください。
全部世界樹3が悪いんです(・ω・)
