RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
24
Category : 日記
目的は以前お酒を飲みながらチャットで話したK助さんに奇襲をかけ……いやいや。
こっそり挨拶に伺おうと思いまして?
地元ということも手伝って車をぷっぷーさせること1時間弱でポートメッセに到着。
地方オンリーイベントだし人も多くないだろうと高をくくっておりましたが、駐車場に入るためポートメッセ周辺を回ると行列が見えて友達と二人車内でズコーっとなりました。
いやあ、でもポートメッセはいいですね! 目の前の駐車場におけるなんて! また8月にイベントがあるらしいので僕こっちに参加するよ!w

そんな話はおいといて。

会場に入るためにパンフを買って……て高! 900円ってめちゃ高ぇ!
どうやら宝島コレクションマーケットと同じ会場で行われていたようで、両方合わさったカタログになっていたみたいです。
ぐう……貧乏人にこの仕打ちとは! つーかカタログ内に宝島の記述少な! これぶっちゃけ東方絢文禄のカタログっしょ! と、入る前から別の意味でテンション上がりまくり。

先ほど見た行列はやはり東方列だったらしく、並ぶのも億劫なので行列が途切れるまで友達と二人ぼけーっと入り口前で待機。人がはけたところで会場内に進入。最近覚えた携帯からついったーで会場侵入の報告。
さっそくK助さんのとこに向かい、考えてきたプランを反芻する。

お返しとかされないように前もって本を買う(小心者)

自分の本渡す(煩悩押し付け)

自己紹介する。(逃げるぜひゃっふー)

よーし、いくぞー!







席はずされてました_O□=
結局そのあと頃合を見計らって本を渡して自己紹介をしたわけですが。
まあ楽しかったからいいかな! 快く対応してくださってK助さんありがとうございました!

追記の方に戦利品と今回のイベントの総括を。
::more
2010.01
14
Category : 日記
こないだサークル名とHPの名前である「刑部堂」の意味を聞かれました。
ちなみに以前も書いたと思いますが「おさかべ」ではありません。「ぎょうぶ」です。

その昔、刑部省というものが存在しました。
裁判・監獄の管理・刑罰を執行する……簡単に言うと司法を担当する部署ですね。

つまり管理人の好きな小町と映姫さま彼岸組をメタ的に表現しようと試みた名前だったのです。

今明かされるどうでもいいお話でした。


追記に補足説明(・ω・)
::more
2010.01
11
Category : 日記
あんまり気づかれてないかもしれないけどこのブログにもリンクは存在するのです。右側に。

と言うわけで去年お世話になったPDXさん、鳥船丸さんのおふた方のリンクを追加しました。
リンク快く了承してくださってありがとうございます。
どちらも微笑ましい東方彼岸組の素敵な漫画を描かれています。
興味がありましたら是非。



そろそろ足向けて寝られる方向が無くなってきた気がします。
あと久しぶりに拍手のお返事を。
::more
2010.01
11
Category : 買い物
  RIMG0016.jpg

ひゃー。買っちゃったよ液晶タブレット!
だって欲しかったんだもん(´ω`)
1年位前から電気街にいっては触って、欲しいなあ欲しいなあとトランペット少年みたいに夢想してました。

でも高い買い物ですしね……かなり逡巡したわけで。
だっていくら同人誌描いてるといってもあまり上手くないわけで。
本格的な漫画家さんとかならともかく……ねぇ。
豚に真珠、猫に小判、馬の耳に大仏ですね……大仏?

と、ずーっと我慢してましたけど今回めでたく(?)購入に踏み切ったと。
もう少しまてばintuos4相当のが出るんじゃない? と言われそうですが、それはそれでまた高そうですし。

最近お金使うこともなかったのしお正月だったしね!
ということで。
なにはともあれ代金分は使い倒してやります。液晶抜けとかもなかったし。
果たして絵に変化はあるのか?(管理人はアナログとデジタルで絵が変わる基本のなってない人間です)


ちなみに床が散らかってるのはこれを置くスペース確保のために色々配置換えをしているからです。
わー、早く片付けて使いたい(´ω`)
2010.01
06
Category : 日記
あけましたおめでとうございました

題名のとおりです。
去年お世話になった方や感想くれた方に先だって送り付けた煩悩の塊です。
送られた方はたまったもんじゃないですね。
でも去年は「あけましておっぱい」とか書いて送るというテロのようなものでしたから、まだマシかもしれません。


Pixivの方にはちょっと大き目の文字なしver上げました。
この組み合わせは緋想天クリアした後からずーっと描こう描こうと思ってたものなのですが、なかなかに描く機会がありませんでした。
が、去年の冬コミでその足がかりとなる話が描けたのでこれからちょくちょく小話とかでも投下していきたいですね。ちなみにうちの描く天子はMじゃないです。どMでもないですよ。

基本的に鼻っ柱の高いちょいSお嬢様な感じです。
ゲームの台詞とか見てると天人としての最低限の教育は受けてるっぽいですし、頭もいいと思います。

それではそろそろ例大祭に向けて作品に取り掛かりたいと思います。
次は彼岸組から離れて紅魔館組のお話になります。ちなみにめーりん主人公!


それにしてもスケジュールがタイトで死にそうです……我ながら愚かすぎる。
2010.01
01
Category : 日記
そして今更ながらC77に参加した皆さんお疲れ様でした。
思えばかなり感謝しても足りないくらいのイベントでした。
年の瀬にこんな体験が出来るなんて自分は幸せものだなぁ……としみじみ思ってしまいました。

うちのスペースに買いに来てくださった皆さんありがとうございます。
戦闘メインにしてしまったので細かいところは脳内保管してな内容でごめんなさい。

こんな未熟者にスケブを頼んだ方々……勇気あります。
なにぶん初めてな上にアナログに慣れてないので頭がグルグルしながらの一日でした。またアナログも練習していつかもっと綺麗なのかけるように頑張りますね!

わざわざ新刊を持って挨拶に来てくださった愛花さん琳也さん
まさか自分が挨拶されるとは思っておらず一瞬ポカーンとしてました。
本来ならばこちらが持参して馳せ参じようと思ってたのに先手を打たれたというか……こんなへちょい所へありがとうございます。リンクしてもいいですか!?(図々しい

それに新刊を押し付けにいった方々もやさしく接してくれてありがとうございました。
無駄に分厚い本なので薪にするなりトイレの紙にするなり自由にしてください。

とにもかくにも、何が言いたいかというと全部の人に「ありがとう」ってことだした。
うん。上手く締めれない(・ω・`)

あと「今回の本説明不足すぎだ」とか「オリジナル要素ぶっこみすぎなんだヴォケ」と友達にボコられたのでちょっとした補足説明を追記の方に載せておきますね。

::more
