RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
22
Category : 
サイト用
Pixivの方の企画のために描き始めた漫画です。
人様の絵って難しいですねー。基本のなってない管理人は本見ながら描いてもこの程度でした。上手く描けるひとたちが妬……パルすぃッ!!
まあそれは置いといて。このページだけだとまともなお話にもなってないのでちゃんと続きは描いてます。5ページくらいに収まればいいかな? と考えてますがまとめるのが下手なのでどうなるかわかりません。

あとこの漫画で始めて諏訪子さま描いたよー。案外描きやすい形してるかなと思いました。ZUN帽とかのパーツがしっかりしてるしねー。あとこの漫画では細かい模様とかは除外してます。理由はめんd……。

そして久しぶりのコメントなどへのお返事を追記へー。


::more
2009.06
20
Category : ネトゲ
こんにちは! 密かにFF11にはまってるのは内緒だよ!?
ちなみにケツアルコアトル鯖の片隅に生息しています。人見知りが激しいので逃げる癖がありますが見かけた際は生暖かく見守ってくださいね。面白い返しを期待しなければ声をかけていただいても大丈夫ですよー。
つり
と言うわけで、フリートライアルは14日間しかないし釣りならMoEでもやってたし、気軽に楽しめそうだと思って開始したわけです。
……でも恐ろしいほどに釣れないのですよ! 嫌がらせ!?
んで、調べてみたら寝釣り業者対策にかなりの制限がかかっているとか。あとレベルが低いとリアル一日で釣れる数も少ないみたいです。
ぐむー……それはないでしょスクエニさん。一律で制限かけちゃうと本来の意味であるところの平等がなくなっちゃうんじゃないかな? まあ、フリートライアルの乞食管理人が言っても鼻で笑われる言ですが。

まあそれはそれとて毎日釣り糸を垂らしてますが……
おいぃぃ
ちょΣ(゚Д゚;)
おいぃ
うぇ?!Σ(゚д゚lll)
おいいぃぃ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
おいいいぃぃぃぃぃぃぃいい??

……\(^o^)/リアル一日の釣果オワタ
全部SSに撮ってはないんですが、Mob7匹+錆びたレギンス3個が釣果ってどうなんですかね? というかまともな魚が釣れないヴァナディールの川とか池とかすげー。


あとちょっとpixivの方に上げる絵描いてます。絵というか漫画ですが。ちょっと主人公があまりに目立ってないのでちょびっと続く感じにしたいかな?
2009.06
13
Category : ネトゲ
なーんて思わせぶりなタイトルですが、何のことはなくFF11のことです。
全くといっていいほど興味なかったんですが、FF14がでるからFF11終了! みたいな情報を友達からいただきまして、なら世界が終わる前に風景とかでも見ておこうかなと思いフリートライアルに参加してみました。
もう一つの理由としては東方陰陽鉄を見たからでもありますが(こっちの方が理由としては大きい)


ダウンロードデータ2.6G     重!!?Σ(゚Д゚;)
初日はデータのダウンロードで潰れました。会社から帰ってきてDL開始して夜中の二時過ぎに完了ッて嫌がらせでしょう。
そして次の日、FE以来触ってなかったプレイオンラインを起動。


更新長!! アップデートでかっ!!
ここでも長々とデータ更新が行われ管理人のやる気は著しく減退。なんかどうでもよくなってきた!

ようやく全ての作業が終わったのはご飯食べてお風呂出たあとでした。んで、起動。
FF1.jpg
こwwwれwwwはwww と思わず草を生やしてしまう注意勧告。さすがFF11……廃人育成器の名は伊達ではないな!
そしてOPへ。おー、OP前見た気がするけど綺麗ですね。……この人たち何で英語しゃべってんの? せめてオリジナルの言語くらい作ってほしかった気がします。管理人の愛してやまない名作ゲームPDZのように。
あとOP全部みると回線切断されてるのやめてくださいスクエニさん。

ま、それはおいといてゲーム開始。友達に禿ガルカのSサイズはキモくてたまらんと言われたのでそれならばとタル女Mサイズを作成。ゲーム開始です。
色々なNPCたちにあれしろこれしろと言われて町の中を移動開始。
FF2.jpg
おー、世界が広いー。とりあえず出かける装備を整えるために街中を散策します。
FF3.jpg
広い。久しぶりにゲームやって左指が痛くなってきました。
FF4.jpg
……広い……。
FF5.jpg




FF6.jpg
おやすみ!

※次の日にはマップとか見る方法を知って何とか外にでれました。いやあ、危うく管理人のヴァナ観光が街中で終わるところでしたよ。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2009.06
09
Category : 同人
というわけでどんなわけで、「ですのっ! -DEATH NOte!- 」のDL販売がDLsite様の方から開始されました。
サンプルとか適当に覗いてあげてください。気に入っていただけるといいのですが……(´ω`)

登録作品も3本になったことで、左下の販売中の作品のところのリンクをちょっと直して作品ごとじゃなくてサークルプロフィールに飛べるようにしようかと思います。これからもそこそこのペースで作品は作っていきたいと思うので気に入っていただいた方たちの期待に応えれるように頑張るですよ。

でも次の作品は東方ー。バトル物の予定です。
その次は東方でえちぃのか、ビックリマンの真面目なのか、えちぃの。

……東方かビックリマンしかないなぁ。ネームが完成すれば鬼太郎も描きたいものですが……それ以上にオリジナルの中二病も真っ青のゲームを作ってみたいですねぇ。

ぅーん(・ω・; )
2009.06
06
Category : 
こまっちゃん
というわけで管理人が一番好きな東方キャラの小野塚小町。通称「こまっちゃん」。
大人びた雰囲気の絵が描きたくて試行錯誤してたらわけのわからない絵になってた。
モノクロに赤の彼岸花の組み合わせが一番しっくりしてたかなー?

でも今回は色々細かいことに挑戦しました。
着物のパターンとか色々ちまちま作ったんですよー。
こまっちゃんをイメージする模様ときたら川と古銭なわけで……資料見ながら四文銭と川の流れを表す模様を素材として作りました。まあ、作っただけで上手く消化できてないのがとても自分らしくて泣けてきます。もっと画像を綺麗に弄れれば絵が豪華に見えるんだろ受けどなー……。

とにもかくにもちょいと悔しい出来なのでこの次は、この次は! という意気込みで頑張りたいと思います。
それにしても、天子描くの難しいんですけど……ッッ!!
2009.06
04
Category : 日記
覚悟!
すごーいすごーい! かっこいー! キャーカクゴー!
ハァハァハァ……待ちに待った強化外骨格のアクションフィギュアですわよ奥様!
装甲部分が一部ダイキャスト製なので、ずっしりとした重量感と金属独特の光沢が実にマッチしています♪ 正義マフラーだって、動くんじゃぜ?
同時に仮面ライダーBLACKも買いました。写真はないけどね! 今度また上げるよ!スタンドがないからいいポーズが決められないんだ!
と、はしゃぎまくりですが……まあちょっと不満点ももちろんあるのです。

可動域を確保するために肩部装甲がパコパコ動く。ギチュッと展性チタンと金属繊維を繋ぎとめたある意味キモの部分なので、もう少し頑張ってほしかったです。
腰部の生命維持装置などを格納する装甲部分が足を開くと外れてしまう。
致命的やないかー! がっしりと開脚して大地を両足で掴むのが覚悟やろー! 足が動かないからダイナミックなポーズは取れません。残念(´・ω・`)
あと足もあんまり動かないので重爆が撃てません。
もしシリーズの続きとかが出る予定なら、ここらへんを改良してほしいですねぇ。
霞とか雹が出るならもちろん買う所存なりー。


そして話は180度変わってDLサイト様のとこにも作品登録完了ー!
こないだ出したばっかの「ですのっ!」をデジコミ風に直して登録してきました。

いやあ、相変わらずタグ打つのが苦手です。四苦八苦して何とか見えるような形にしました。
前作である「ひかり伝夜伽」の時とは、閲覧形式をちょこっと変えました。より漫画に近い形で読んでいただけると思います。

なんか思うこと書いたらまとまりのない文章になりました。
