RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
31
Category : 日記
開場前から精神力がゴリゴリ削れてた管理人です。
なぜって? CDの中身サンプル持ってくの忘れてたからですわよ?付添いの友達に言われて「ぉわふ」と軽く気が遠くなりました。中身も分かんないのに絵柄で買っていただいた方々、あなたたち神様です。

絵柄が可愛いからと言ってくれたお姉さん、女神様です。
DLで既に持ってますといってくれたお兄さん、ゴッドです。
Pixiv見てます、サイト見てますよといってくれた方たち、天使か!
右隣のNUMBER9様、褐色銀髪はやっぱり自分の中で正義のようです。なんか色々とお話してくれてありがとうございましたー。女の子じゃなくて御免なさい!w あと因バンド本ゆっくり待ってます( ´ω`)
左隣のTAIFU様、以前の名古屋の神羅合同のときに本を買って以来ファンだったのですが、自分の本のジャンルがアレすぎた為に恐れ多くて話しかけることが出来ませんでしたげふぅ……。
alpen様、ギャグ漫画描けるの羨ましいです。此方も今度自分を捨てて挑戦してみようかと思います!

まったりほのぼのした空気で楽しめるイベントでした。皆さんほんとにありがとうございました!


……家に帰ってきたら覚悟とBLACKがお出迎えしてくれました。
今日はちょっと片づけがあるのでまた今度写真上げたいと思います。
来た! 覚悟来た! これで描つる!w
2009.05
30
Category : 日記
明日はとうとうイベントなわけですが、思えば色々ありました。
正直間に合うとは思ってなかったのがほほえましいです。

初めての試みでしたがCD頑張って作りました。親に内緒の同人活動なので、撥水スプレー乾かすために部屋にCDを放置してたのはドキドキでした。
新刊も頑張ってみました。もう一度確認のため見返したら一番薄いトーンが飛んでる所とかがあって卒倒しかけました。このトーンは二度と使っちゃ駄目だなもし!

というわけでココを見てる皆様、見てなくても会場へ足を運ばれる方々、明日はよろしくお願いします。


お久しぶりの拍手返信は追記の方へ
::more
2009.05
28
Category : 同人
新刊表紙RGB
早速中身確認したわけですが、思った以上にトーンとか綺麗に出てましたー。本になるとやっぱりPCで見るのとはかなり違って見えますね。前回の東方本の時の反省を生かして色々頑張った甲斐がありました。
今度はトーンを減らして迫力とか出してみたいですね。いや、本人も意識はして最近蔑ろにしてるテキストも頑張りたいなーって……思ってますよ? 最終目標はゲームだッ! 無理かなッ?

そんな感じでイベントに持っていくものは用意できました。
・旧十字架天使の新刊
・DL販売のおとぎ前後編をまとめたCD
に、なります。
いつもつけてる切腹本はー……すみません今回無理でしたorz

それにしてもこの過疎ブログ見てる方が来てくれたりするのかな? それ以前に認知されてない気がしますが……まあ、ドンマイ!
2009.05
27
Category : 同人
ジャケット絵
というわけで、DL販売してるひかり伝夜伽のイベント用CDのジャケットが完成しました。
思い立ったが吉日。金曜の夜から描き始めてキャラの多さに挫折しかけましたが何とか形になりましたよー。苦手なデフォルメにも挑戦。なんというか練習もろくにせずに行き当たりばったりで描くのが、自分の癖のようです。練習する時間もなかったというのがホントのところですがね!
真ん中で折畳む形式なので、異彩側が逆転してるのは仕様です。ドンマイ。

そういえばフェスタ公式サイトのほうでサークル配置が表示されてましたね。
はい、案内届いてましたが表記するのすっかり忘れてました。
というわけで刑部堂のサークルスペースは「夢-3」になります。うちのサークルはガチなものしか置いてないのでやっぱり孤立しそうですね! やってやんよ!
そして当日はイベント百戦錬磨の友達が保護者として付いてきてくれるらしいです。
ありがたいので帰りに山頭火でラーメンおごってやんよ!
2009.05
25
Category : 日記
あつげしょう キウィスパ 宇治金時スパ

いやー。
先日ネットのお友達と行ってきましたマウンテン。
知らないと言われたら、ねぇ?
実に数年ぶりでしたが、メニュー内容にほとんど変わりがなくて相変わらずカオスな店でした。
ちなみに写真左から「あつげしょう(中)」「キウィスパ」「宇治金時スパ」と、4人中3人が彼岸行きメニューをオーダーするという暴挙。もう一人は保険をかけて味噌煮込みスパでした。あんまり保険じゃないですが。
では感想などを簡単に。

あつげしょう──生クリームと見せかけてバタークリーム。その下に餡子の分厚い層。それがバケット一本にごっそり乗っかっています。基本的に味は悪くなかったです。ただひたすらくどかったですが……。自分は半分食べたところで撃沈しました。

宇治金時スパ──案外食べれるゲテモノとして認知されてますね。小麦粉、餡子、生クリーム……これだけ聞けばデザートです。あったかくてピリリとスパイシーなことを除けば。

キウィスパ──今回のリーサルウェポン。死者選別の大鎌。匂いは悪くなく見た目もそれほどではなかったですが、食べ物を口に含んだ瞬間口内の筋肉がギュワッ! って窄んだのは久しぶりです。甘酸っぱい飴を絡めたような味と酸味の利いたスメル……全身がっ目の前のものをっ食することを拒否しているっ! ぁー、思い出しただけで震えがー……。

あ、ちゃんと全部完食しました。食べ物は大切に!
あつげしょうはみんなに手伝ってもらいました。多謝。

というわけで当分はここに行かなくてもいいです。死んじゃう、死んじゃう。
2009.05
22
Category : 同人
CDレーベル
新刊入稿して現在DL販売してる作品のオフライン版CDをせこせこ製作中。
上の絵はそのCDのレーベルとなります。余裕があれば因バンド全員分の作りたかったんですけど「無理!」と自分の中のゴーストが囁いたので無理でしょう。
現在CDのパッケージ絵を描いてます。なかなかデザインが決まらないので間に合うか不安になってきた! そもそもCDだって何枚焼くか考えてないのだー。

(※注)今回のCD収録する作品はちょうど1年前のものなので、このレーベルの絵と中身の絵はぜんぜん違うとまでは言いませんが(あんまり進化してない)そこそこ差があります。表紙詐欺と呼ばれる手法ですね。おお、こわいこわい。


まあ、それは置いといて今回の絵は思い切ってアニメ塗りにしてみました。
自分の描く絵って線が案外くっきりしてるので、かっちり色分けした方がいいかもと思ったからです。
そこそこ可愛くかけたと思ってますが……どうでしょう?
2009.05
12
Category : 同人
ですのー
隙を見ての更新です。何の隙?

ただいまトーンはりはり中。
じんっっっじょうじゃないくらいトーン貼り苦手なんすよドララー。
そもそも印刷しても製本されたときと感覚違うし、PC上だとよっぽど目の粗さに差がない限りどのトーンも同じに見える罠。
マンガかく基礎がない人間がやってるんだから当たり前と言っちゃ当たり前なのですがね……。

それにしてもかなりスケジュールが立て込んでまいりました。カレンダーをみてあまりの綱渡りっぷりに筆の遅さを悔やみます。
今週末には新刊の形を整えないとデータCDの方が……。
2009.05
05
Category : 日記
と、ゆーわけで。
タイトルどおり原稿しかやってません。
管理人の更新頻度が下がる理由の大部分が原稿中なのです。
ちなみに今の生活サイクルは
起床→朝ご飯→原稿→昼ごはん→原稿→夕ご飯→原稿→お風呂→原稿という漫画家みたいな生活送ってます。三食ちゃんと摂って朝起きるのも連休で体がだれないようにするため! トンフル怖いしね!

それはそうと……最近あんまり更新しなくて見にきてくれる人たちごめんね?
せめて画像の一つでも上げようかと思ったのですけど、今描いてるのでまともなのが一つもないという……! だからもう少しまとまるまで待っててくださると有難いです。

CDもレーベルを自作することから始めるという無謀なことやってます。
色々やることが多すぎて自分で自分を褒めてやりたいです。このどあほめー。
