RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
28
Category : 買い物
見よこの貢ぎっぷり
攻略本届いた。二冊。
なんという散財。

どっちかに絞ればよかったのでしょうけど、まあ……おおむね良し!

それぞれデータベースとしては完成されてるんじゃないでしょうか。可もなく不可もなく。
クエスト関係は少し弱く感じたので、もうちょっと突っ込んだ攻略ポイントとか載せててもいいんじゃないかな?
そして管理人にとって一番重要なアンデッドセレブに関わる資料は……!
ほとんどありませんでしたー。当然といったら当然ですが(´・ω・)
いちおう申し訳程度に公式コンプリートガイドの方でキャラクターなどの設定資料を載せてたので、その点で言うとスクエニの出してる方に軍配を上げたいと思います。
ただもうちょっと大きくしようよー。資料一枚に半ページくらい使いましょうよー。
細かいディテールががが……!


それにしても最近の攻略本は豪華なのですねぇ。
2009.02
23
Category : 買い物
届いたー
なんか今回はEOTのグッズ買いあさってるなぁ自分。
なんだかんだで100時間オーバーも遊んだゲームはコンシューマーでは久しぶりです。

このあと月末にはムックと公式攻略本がamazonから届く予定。
ボスとかの資料入ってるといいなぁ……もちろん絵付で。
特にアンデッドセレブの一枚絵! 表情集! もう設定資料集出してスクエニ!! アルティマニアでもいいから!

と、ちょいと軌道がずれましたが今回サントラを買った理由はゲームが好きだからと共ににBGMがグッときたからです。なんか自分はGC版のような民族的な音楽が大好きみたいです。

メインテーマ大好き。ワールドマップに出てしばらく放置してた!
あとクエストの音楽も地味に好きですね。うしのかえりみちはとても癒されます。
そしてなによりフィナーレ。エンドロールの曲がもう! 途中森のBGMのアレンジ部分っぽいところがあるのですが(森のがアレンジなのかな?)その1節を聴いて涙が出ました。
ある意味今回のゲームの主題を見事に表現した曲ではないでしょうか。


そーいえばこんなのやってるんですね。
時間があればプロフェッサー2000でも描いて送ろうかな(・ω・ )
2009.02
22
Category : 
ギャハー
初描きアンデッドセレブ。
アンデッドでセレブなのに性格は明るく突き抜けてます。
言葉遣いは限りなく軽く、多分それに伴ってお脳も軽い。
でも大好き(*´ω`*)
デザインが素敵で一発で惚れました。あとヒコロー顔。

というわけで描いてる子とはアンデッドセレブ(800歳)でしたー♪
子じゃねー。

とまあ、背景考えてないのはいつものこと。
というかアンデッドなのでおどろおどろした背景がいいのですが、キャラクター的にそこまで暗くすると別の絵になっちゃいそうなので折衷案としてこんなところ。
もう少しゴテゴテに塗ろうかとも考えましたが、アニメ塗りのほうが可愛く見えるかなぁとも。まあこれからもちょくちょく描いていきたいキャラなので、色々と試してみたいと思います。
2009.02
18
Category : 日記
いやー。
原稿に取り掛かろうと思ったらエコーズ・オブ・タイムにおおはまりしまして。
久しぶりに猿みたくプレイしておりました。

んで、その中のキャラクターで一等気に入ってしまったのがいまして。
基本的にプレイヤーの分身であるキャラに対して「うちの子可愛い! かっこいい!」なゲームなのですが、そんなの何処吹く風で、とあるNPCキャラクターにめろめろになりました。
というわけで今その子の絵を描いてます。

おっそろしいほどにネットに絵がないので、自分で描いて自給自足しつつ布教活動でもしようかと。
なんかFFCCは世間的にマイナーみたいですが、8以降のFFなんかよりよっぽど面白いと思うんですけどねぇ(´ ・ω・)
ストーリーもなんだかんだでいいですし。

というわけでこの絵を描きあげたらネームに取り掛かるかな! といった感じです。
2009.02
09
Category : 日記
節分・・・じゃない
節分に間に合わせようかと思っていましたが断念しました。
思いっきり満月を背負った絵だったのですが、逆光とかのこと考えてなくて不自然すぎたのでやむなく変更。不恰好になっちゃいましたね。これだから絵は難しいです。
今回は反省点が多かったですが、次に繋げることの出来る部分も多かったと思います。

次はこんな失態のないように頑張りたいですね。

追記に拍手のご返信を……
::more
2009.02
02
Category : 日記
買ったおー
買っちゃいました。
ゆっくりとプレイしてますよ。

自分的にはGC版の第一作がとても好きだったのでこうして続編全部買ってるのですけど、二作目から通信プレイ方面が強化されて嬉しい限りです。
一作目はGBA以降の機種と通信ケーブルが必要だったので、難易度が高くて多人数プレイはなかなか出来なかったのですよねぇ。
今でも隙あらば多人数プレイしたいと思ってますが……。

そして今作。
二作目よりも遊びやすくなったかなーって感じです。自分はDSだと肩が凝るのでwiiで出てくれたのは素直に嬉しいです。
さらに管理人は引篭もりで外にでないので、友達がDSを持ってきてくれます。
ヒッキーで家にいたって世界中の友達と遊べるFFCC!!

8以降のFFが演出過剰&ドラマチック? 路線と引き換えに無くしてしまったものが密かに息づいている良作ですよ(*´ω`*)
