RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
30
Category : 日記
うちのサークルの本をお買い上げ頂いた皆さんありがとうございました!
初参加にもかかわらず想像以上の人が来られてあわあわしていた管理人です。
今後のイベントの参加予定は未定ですが、またあんな雰囲気を味わいたいなぁと、思えるようなイベントでした。
人ごみは死ねたけどね!

1ページ2ページ3ページ4ページ

左が頭のページになってます。
冬コミの本紙購入者におまけとして渡していた冊子の漫画部分ですけど、思った以上にお客様が多くおまけを全ての方にお渡しすることが出来ませんでした。
なので、感謝とお詫びも兼ねてブログとPixivのほうに漫画部分だけでもをアップさせていただこうと思い至ったわけです。
とてもとてもおばかな内容なので「こんなんいらん」という方もいたでしょうが、まあおまけということで。

というわけで今年も残りほんのわずか。
大掃除とか、今年中にやっておきたいこと頑張りましょう!
2008.12
28
Category : 日記
では、これより現地に向かうとします。

一応販売物は
・こまっちんぐ映姫さま!(一応18禁)

上のを買っていただくと、切腹本VOL.2がついてきます。8Pのペラいものですが。
楽しんでいただければと思います。


あと、ブログ見てる人は言ってもらえると気絶するくらい喜びます。

何もおまけ的なものはありませんが!
名刺も作れなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2008.12
25
Category : 
くるぎゅーっ
22日から見事に風邪で倒れた管理人ですこんにちは。
ちょっと冗談ではない威力で、一昨日40度近くまで熱が上がったと思ったら現在は脱水症状で35度近くまで体温が下がるという一人シーソー状態です。
そんな中ブログ見てみたら閲覧数がなんか微妙に増えてて……あ、クリスマス絵でも投下しないとダメかな……でもクリスマスなんてどうでもいいし……でも絵は関係ないしね……って、気づいたら這い蹲りながら絵を描いてました。

あほか自分。

皆さんも風邪には気をつけて。

PS
現状の体力では色塗りはちょっと無理なので間を空けて塗りまする……。
ああ、このままだと切腹本が完成しない……。
2008.12
21
Category : 日記
おまけ本
タイトル的にアレな感じですが、最近自分の絵に自信をなくしかけてます。
いえ、前々からその兆候はあったのですがやはり他人様の絵と見比べると自分の絵のなんと拙いことか……(´・ω・`)
なにか「これだ!」と言えるような個性があるわけでもなく、薄っぺら感を描くたびに味わっています。

だから描きまくるしかないんですよね。
もともとテキスト書きの人間が今更絵を描き始めてわけですし、こんな感傷は他の絵描きさんたちはズーーーッと前に通過しているはずです。

だから気合を入れて! 皆さんの前に出しても恥ずかしくない子(絵など)を作れるように! 今日も明日もがんばろう!


あ、上に貼り付けた絵は冬コミの方でおまけとして渡そうと思ってる本です。
現在製作中。切腹本の意味は読んで字の如し、内容は期待しないほうが身のためですよ?
2008.12
16
Category : 
みねね
というわけでPixivにも上げた絵ですけどちょこっとサイズ変更してこちらにも。
久しぶりに荒木キャラ描いたよ! バオーはたくさん描いたけどスタンドはあんまり描かなかったからね!
なぜキラークイーンかというと管理人が大好きなみねね様が爆弾魔だからです。

なんか気分がのっているのか原稿終わった直後に描き始めてぽぽいっと出来上がりました。
やー、お絵描きたのしす。
この調子で冬に出す本につけるおまけを作んなきゃー。
2008.12
12
Category : 日記
冬コミ表紙
きた! 入稿きた!(*゚∀゚)=3
奇跡の追い込みにより何とか本の体裁は整った!

カラー表紙を5時間で描き、裏表紙も1時間で描き上げ、
前書きとか後書きとか奥付とかもぜーんぶ一気にこなした!

自分で自分を褒めてあげたい! この二週間平均睡眠3.5時間でよく頑張った!
これであとは戦地にいくだけだーー!



と勢いよく書きましたが、不安ばっかりなんですよ。

初めての入稿な上に、原稿サイズをうっかり間違えてさー大変。
直すために描く時間と睡眠時間をさらに削り、データの印刷がどのようにでるか全くわからないので印刷しまくったり、カラーをCMYKで出力しなければならないのにうちのエレメンツ君はCMYK出力が出来ずに時間ギリギリまで転げまくりました……。

ちゃんと本として出来上がるのか、はたまた失敗したものになってしまうのか……
まるで試験の合否発表を待つ心境です。
当日搬入なので確認も現地で初めて行えるという無策ッぷり。
期待半分不安半分。
年末までの間、このそわそわは続きそうです(;´Д`)
2008.12
01
Category : 日記
頑張り中
すんごい無理な気がしてきた! いけそうな気もするけどやっぱり無理な気がしてきた!
ペン入れは出来る。出来るけどトーンとか効果線とか入れ始めたら……で、出来n……。

漫画の神様タスケテー(; ゜д゜)







会社もっかい休むかな!!!
