RSS
Admin
Archives

刑部堂

日記とか活動情報とか文とか絵とか色々雑多に。18才未満の方に好ましくない要素を含むこともありますのでご注意ください。不定期更新なので、ずぼらな方も安心(・ω・ )

プロフィール

はやしつかさ

Author:はやしつかさ
テキスト畑の人なのに絵も描きたい中途半端人間。
口癖は「おうち帰りたい」
最近pixiv始めました♪

ついったーも始めてました。
連絡先メールアドレス
gyoubudouあっとgmail.com
お手数ですがあっとまーくを@に変えてくださいね。

お絵かき配信
Pixiv
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
販売中の作品&お世話になってる販売サイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】 | 同人ソフト、同人誌、音楽ボイス、コスプレ
RSSフィード
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04
21
Category : 買い物
これがリーサルウェポンだ!

ふははー! 買ってしまったよRazer Naga!
マウスの横っ腹にホットキーが12個付いてるニクイ奴!
PC電源入れるとエンブレムとかが青く光るのぜ!
全てはMoEにおいて片手でショートカット操作を完成させるためだけに買いました!!!
ちなみにマクロも組めるみたいなので今度試してみたい所存なり。



こんなんもってたら……だめ人間だと絶対思われる。

しかし高い買い物だった割にあまり活躍してないので、これからは時間に余裕を作って頑張って使っていこう。

さて、ここからはチラシの裏なのですが先日雷に打たれたように漫画のネタが浮かびまして。
ええ、仕事中に。
真面目に仕事してないと思われそうな文ですね。

というわけでどんなわけで、そのとき浮かんだネタを覚えみたいな感じで羅列しようかと。
果たしてどれだけ現実に描く事が出来るのか?

・彼岸組のショートギャグ(てんこまえいの本)
・彼岸組シリアス(やっぱりてんこまえいの本)
・天子と小町(以下同文)
・早苗さんVS勇儀ねーさん(ちゃんと弾幕本)
・美鈴と永琳とうどんげ(ほのぼのかね)

まだ他にもありますが自分は嘘ブレスを吐く嘘ドラゴンなのでここらへんにしておきます。
こういうのを開示することによって自分を追い込むのもいい手なんじゃないかと、怠け者の自分は思うのです。

追記に拍手のお返事を
::more
スポンサーサイト
2010.01
11
Category : 買い物
  RIMG0016.jpg

ひゃー。買っちゃったよ液晶タブレット!
だって欲しかったんだもん(´ω`)
1年位前から電気街にいっては触って、欲しいなあ欲しいなあとトランペット少年みたいに夢想してました。

でも高い買い物ですしね……かなり逡巡したわけで。
だっていくら同人誌描いてるといってもあまり上手くないわけで。
本格的な漫画家さんとかならともかく……ねぇ。
豚に真珠、猫に小判、馬の耳に大仏ですね……大仏?

と、ずーっと我慢してましたけど今回めでたく(?)購入に踏み切ったと。
もう少しまてばintuos4相当のが出るんじゃない? と言われそうですが、それはそれでまた高そうですし。

最近お金使うこともなかったのしお正月だったしね!
ということで。
なにはともあれ代金分は使い倒してやります。液晶抜けとかもなかったし。
果たして絵に変化はあるのか?(管理人はアナログとデジタルで絵が変わる基本のなってない人間です)


ちなみに床が散らかってるのはこれを置くスペース確保のために色々配置換えをしているからです。
わー、早く片付けて使いたい(´ω`)
2009.07
15
Category : 買い物
かったお!
コンビニ店員さんに生暖かい目で見守られながら買って来たよ! ルーツ伝!
今回はやる気出して二箱!!
コンプする上に当たりシールがでるといいな! という意気込みと共にこれから開封作業です。

というか冷静になってみるとチョコ60個とか消化するのにどれだけかかるんだという……まあ、管理人の周りにはチョコをばくばく食べてくれるありがたい人種が多いので、手伝ってもらいながら頑張って食べていこうと思います。

究極的な食べ方としてはフレーク的に砕いて牛乳がけでしょうか。
2009.02
28
Category : 買い物
見よこの貢ぎっぷり
攻略本届いた。二冊。
なんという散財。

どっちかに絞ればよかったのでしょうけど、まあ……おおむね良し!

それぞれデータベースとしては完成されてるんじゃないでしょうか。可もなく不可もなく。
クエスト関係は少し弱く感じたので、もうちょっと突っ込んだ攻略ポイントとか載せててもいいんじゃないかな?
そして管理人にとって一番重要なアンデッドセレブに関わる資料は……!
ほとんどありませんでしたー。当然といったら当然ですが(´・ω・)
いちおう申し訳程度に公式コンプリートガイドの方でキャラクターなどの設定資料を載せてたので、その点で言うとスクエニの出してる方に軍配を上げたいと思います。
ただもうちょっと大きくしようよー。資料一枚に半ページくらい使いましょうよー。
細かいディテールががが……!


それにしても最近の攻略本は豪華なのですねぇ。
2009.02
23
Category : 買い物
届いたー
なんか今回はEOTのグッズ買いあさってるなぁ自分。
なんだかんだで100時間オーバーも遊んだゲームはコンシューマーでは久しぶりです。

このあと月末にはムックと公式攻略本がamazonから届く予定。
ボスとかの資料入ってるといいなぁ……もちろん絵付で。
特にアンデッドセレブの一枚絵! 表情集! もう設定資料集出してスクエニ!! アルティマニアでもいいから!

と、ちょいと軌道がずれましたが今回サントラを買った理由はゲームが好きだからと共ににBGMがグッときたからです。なんか自分はGC版のような民族的な音楽が大好きみたいです。

メインテーマ大好き。ワールドマップに出てしばらく放置してた!
あとクエストの音楽も地味に好きですね。うしのかえりみちはとても癒されます。
そしてなによりフィナーレ。エンドロールの曲がもう! 途中森のBGMのアレンジ部分っぽいところがあるのですが(森のがアレンジなのかな?)その1節を聴いて涙が出ました。
ある意味今回のゲームの主題を見事に表現した曲ではないでしょうか。


そーいえばこんなのやってるんですね。
時間があればプロフェッサー2000でも描いて送ろうかな(・ω・ )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。